■ フロムおだいば公園 ■  にようこそ!
ここにはいつも、大輔と賢ちゃんがいます!(たぶんブイモンとワームモンも)

よくある?人工無脳ものなんでありますが、知恵が付いてくると2人が勝手に会話したりも。
ぜひ彼らの健やかな(?)成長に力をかして・・みたり、
おちょくり通して困らせてみたり。楽しんでってください!

  特に賢ちゃんは「あんた記憶喪失ですか!」(いやでも、一種・・ねえ?)というくらい、
  アホの子だと思いますが・・。(ぐは。)よろしく教えてやってください。
  ぜひ、2人とジャンジャン会話して、まっとーな(もしくは道の外れた)彼ら(?)にしてやってください!

  ズバリもっと知恵をつけてから発表するべきなんですが〜フフフ・・・
  ええ・・だんだんオノレの文グセが憎くなってきました・・;;(Go!人まかせ)


ところで「おだいば公園」というのは、お台場海浜公園のことなのか違うのか、実在する場所なのか
はてまた実はデジタルワールドのことだったりするのかは、海のない県に住む私は、とりあえず無視。

 内容。
  • 大輔と賢ちゃんと会話できます。(最初はきっとボケボケです)
  • どちらかに決めて話しかけられます。(決めなくてもどちらかが適当に話してくれます)
  • ブイモンがおみくじを引いてくれます。(発言のアタマに、おみくじと言ってください)
  • 30行ログで流れてしまっても、次に来たときに伝えてもらえる伝言機能があります。
    • (名前が違ったら、伝わりません。)
    • (自分あてに備忘録にしても使えます)
  細かい入力方法は、中に書いてあります。

  形式はチャットに似ていますが、自動更新(何十秒ごとかに勝手に読み込み直し)はしません。
  フレームも使っていません。(下の方が古い/上の方が新しい・発言:現在の設定30行)


 あそびかた。

名前を書いて、声をかけてください。(発言欄に書いて、発言/更新ボタンを押してください)
呼びかける・記憶させる時は、だいたい「大輔」または「賢」と呼びかけないとダメです。
 「>大輔〜〜!」「>賢ちゃん」などはOK?
  つまり「本宮」「一乗寺」と呼びかけても思ったように答えなかったりします<「一乗寺賢」はOK?


 なりきりOK。

あまりオフィシャルから離れた名前でない方が、面白いこともあります。

 たとえば、「太一」や「八神太一」の名前で声をかけると
 大輔には「太一センパイ」と呼ばれます。
 (じつはブイモンにも太一センパイと呼ばれてしまうのだが;苦。この改造はひとまずオアヅケ・・)
 が、「太一風」とか「たいち(まだ現役)」「たいちっち」くらいのヒネ方なら、まだ「太一センパイ」です。
 もっとも賢には「太一風…さん」「たいち(まだ現役)…さん」とか呼ばれるかも。

発言に<B>タグ、<I>タグ、<FONT>タグは使えます。(閉じ忘れませんよう)

ご注意!!

フロムおだいば公園(つぎのcgiページ)に
直接ブックマーク・お気に入りしないでください!!
メンテナンスのお知らせは、こちらのこのページに出ます!


無茶をすると、壊れたり;サーバを去ったり企画を閉じたり!しなくちゃいけないです〜。
くれぐれもお願いします!!

うまく遊べない、その他なにか不具合がありましたら(また軽い要望とか提案とかでも、どうぞ。)
是非! 掲示板メールで教えてやってください。


おもしろ会話が集まったら、ログを こちら(まだ準備中) に紹介します。

そりゃあ困る!私の会話は闇に葬ってくれ!という場合は、発言の後の「clear」(すぐ削除されます)、
または、ひろおかに伝言その他で、何月何日の語らいを葬り去るべし!と伝えてください。


■ フロムおだいば公園 ■ に行ってみる>>  enter 






けいじばん ◆ でじとっぷへ もどる ◆ たいりくまっぷとっぷへ もどる





フロムおだいば公園のシステムはRikoさんの
Wちゃぼっとくん --- 複数人工無脳チャットCGI(W-Chabot Ver.1.21)を微改造して使わせていただきました!
わかりやすいステキCGIでした!