ろろプチおんりー★□□■□シアンルーレット★ サークルカット
■ ここはぎあすたいりくのトップページのメモを格納。(でも最初の頃の、ないww)




● 2月3日はにいさんの日          ◆◆ 2009/2/6

だったんですね。ですよね。やっべ、いつのまにか過ぎた。
そんでもって2月2日はやっぱり夫婦の日なの?
11月23日がイイ兄さんの日で、22日が良い夫婦の日だったのと同じ理屈で。
(語呂合わせだね)
夫婦の日とかの話でいえば、1月31日は愛妻の日だったらしいよ。いやホントに。
大丈夫だいじょうぶ、愛妻家協会http://www.aisaika.org/index2.htmlのトコにあったロゴ、
愛妻でいいよこの際 ← じっと、じーっと見てると、
だんだん…
…ルルとロロに見えてくるから!
(配布されてない見つめ合いバージョンが一番ルルロロい気がする)

(愛妻家協会のホームページは、作戦!とか 大作戦!とかが多くてなんか可笑しくなってくる楽しいホームページですよ。
 ああ、ミレイ会長はこの作戦群に全部のっかっていくべき。
ルルーシュに権力でやらせるべき。
ルルーシュはキャベツ畑の中心で愛を叫ぶべき。
最初はお断りだとか言ってるけど、結局ポーズつきで叫ぶよ、あの人。)

そうそう、11月23日がイイ兄さんの日なのだと、2月3日はフツウの兄さんの日なんですかね。
なんか個人的に、ワルイ兄さんの日は8月23日な気がするよ。輪が類になってるから。8の数字。(語呂合わせ進化!)
みなさん是非おためしください。わるい兄さんがどんなドキドキな事をなさるのか、こんな所でさらりとは言えませんが。

まあ、うちのサイトは…かなり行事物にのっかってくのはヘタれなほうなんですが…。
だってだっていつの間にか当日が来てるんだもん!(一事が万事その調子だなオイ)

クリスマスに出し損ねたマンガとかあげていいかなあ…。
時期的に忙しさが切羽詰まっていたところにメカが壊れる駄目押しでそのままに…。
考えてみたら元より、キラキラしたりしてない、クリスマス…?なのかどうかよく判らないトホホマンガだったから、
何処に何時のってもどうでもいいような気もする。うん、兄さんの日に合わせてアップしても通用した気がしてきた!
汎用性高いな! 兄さんの日!



● 表紙!wwwww         ◆◆ 2009/2/6? (+追記 2009/3/28)

サイトの表紙に(ギアスのページのね)、出した本の表紙の見本。
なんというコンパクト設計。え、っと、そう、準備の号って…ね…付いちゃってます…。

( 原画じゃなく刷った本の表紙からちゃんとスキャンしてみたんですが
【仕様:きらびきというちょっとピカピカの紙にインクジェット印刷・B5】
再現できてるかって言うとたぶん違う気がする… 苦笑
→→本号での印刷・仕様は変わるかもですがご了承ください。)

イベントもですね、ロロプチオンリーなのにですね、
大遅刻しちゃったんだゼ!! (血吐き)
そして、この本は、 いきなり「つづく」って出るがっかり本なので買ってはダメです。
と本の中のみに留まらず値札の近くにまで注意書きしたというのに
フラリ通りがかって買って下さったり、それどころか
「続き待ってます」とかお優しいお言葉を多数賜ってしまい
アワワワちょ、、どういうことみなさま正気? 天使なの? 女神なの?
後光がまぶしすぎるんですけど、もう、もう…! 有難うございます…!

ぶろぐにも書いてましたとおり、ほんのちょびっとだけ残ってるんですが
さすがに準備号をもう売る予定はないので、(ないです!!)(←あったね…。笑 <追記)
ガッツあふれる人に送料でお譲りしまする…。(押し付けるとも言う)
そんなガッツあふれる人がまだうちのサイトなんか見ていたらですけども…
あと、ペーパーも
新幹線で書いたトーク?つぶやき?ひとりごと?は、あまりにも残念クオリティですが
そっちは下の展示の欄にある漫画の、続き2枚を足した4ページの漫画をはさみました。

サンプル13ページ目  サンプル1ページ目
ライラックルビー13P目  ライラックルビー1P目 画像クリックで大きい表示ページ。

さすがに13P目は後半セリフをけずってみた。ネタバレてへへ、とかいうほどの話でもないけども。たぶん。
しかし、この13ページで続きになるのである。ほんとひどいですね。
どこをサンプルにしようかと思ったけど、どのページもどこか必ず「ちっ…」みたいなww
気に食わない絵があるので(トホホ)いっそ最初と最後にしてみました・・・・くっ…。
全部描いたらこの漫画だけで26ページくらいです。(<これも増えたよ。追記) 必要以上に描き直さなければ。

★くりかえしますが注意書き!
 ・ いきなり「つづく」って出るがっかり本!
 ・ 受も攻もへったくれもないくらい何も始まってませんよ!
 ・ びっくりするくらい背景が手抜きまくり。トーンとか何それおいしいの?
 ・ 普通に貧乏装丁のコピー本(漫画13Pの総22ページ/白P込み)です

 ガッツあふれる人、いっそ今のうちにお試ししてみたいお人、等以外は手にしなくても大丈夫ですょ…

■以下、送料とか通販用拍手ボタンとかがありました。
 あとの更新で書きましたが、
  結局3月に本、出なかったわけで!!  …いや太字で言わなくてもいい…。
 そして22日の机に並べるために刷り足して、また前回と同じ数だけ結局余らせる悪夢。(いやいやいや)

 まあその、一応また少しの間、送料で手に入れられることにしておきますね…。(とほほ)
 ほかのジャンルの兼ね合いもあって、通販用拍手ボタンからじゃない申し込み仕様を
 やってみたいので、あと数日お待ちください…

 …って、こんなところにコソコソ書いているのを誰に気づいてもらおうというのか。(苦笑)
  (追記:2009/3/28)


■実はチャレマ(孤島ブログにリンクがある)で受け付けてたりしました…が
 それを、サイトのどこにも書いてませんでした…
 我ながら…ひどい…ほんとヒドイサイトだよ!!(わあ)
 (そして今はもう受け付けていません ←←わー)   (追記:2009/5/1)



● ここのカット。          ◆◆ 2009/2/6

ろろプチおんりー★□□■□シアンルーレット★用のサークルカット(文字抜き)なんですが。↑
大阪東京共通でした…。せっかくだから替えたかったよ。
なんともださい絵ですいません、いや今更ですが。
貧乏性だから使いますけども。
うん、あの、デジタル絵なんだから大きいカットを描いて、仕上げの時もしくは色塗り前に縮小すれば
いいはずなのに、なんか無理からわざわざ小さいカットを描いていま…した…。
(だからコレ、殆どのブラウザ環境の方には拡大図なわけですねww)
アナログ癖がぬけません! その他なんかやたら切羽詰まっていた覚え!

だから東京用にはカットを差し替えたかった…。
あのころ、修理されたメカはギリギリ帰ってきてたんですが、スキャナのドライバすらなかなか入れられなかったり…しまし…た…!
(わあ、コレ買ったときまだWINDOWS、XPとか出てなかったんだあww …ぐはっ。みたいな色々。)
せめてカットの中の、大阪ではうんぬん…な文字を消したバージョンに、と思いきや
結局ソレすら切羽詰まって駄目でしたー。

でも正直、パンフに印刷されたの見て、「あ思ってたよりマトモだ」とか思った…。
うち貧乏フォトショでCMYK保存が出来ないので、もっと酷いことになるかと思ってた…。
試しに家のプリンタで原寸で刷ってみたら、酷い物が出てきたので★☆
「これが、もっと酷くなるのか…!絶望的だな!」とか言ってた。
もっと絶望的な、絵で字が読めないカットとか描いちゃったんだと思ってた(笑)

それはさておき、このロロにはマチコ巻きをさせたくて仕方ない。
 髪がふぁさってなっちゃってるせいか・・・



● 拍手の。             ◆◆ 2009/1/31

あのあのあー、あと、…イベント前後にこんなサイトに来ちゃってまで拍手押してってくれた方々が存在していて
わわわありがとうござ、ござ、ホントなにもないところに…
いや、以前パラっと拍手あったときは、
自分がなんか間違って押したんじゃないかなと思ってNO反応で過ごさざるをえなかったんでしたが、
うん?今度は…間違いない。自分が押したんじゃない拍手たちが!
えーっ、天使なの?女神なの?(2度目)
メッセージに罵倒とか書き忘れてないの?
あ、有難うございます…もう、「このサイト見てるの自分だけだから」とか、本気では言わない…!

そしてこんなところにおへんじ! >>えびさま(以下反転)

わあわあ早速ここまで来ていただいてありがとうございます!
反応が遅くてすいません!
イベント当日まで無茶をすると、順調にあとまで祟るナマクラ体力ですが(笑)
後悔などあるはずもなく、あの日の幸せをかみしめております…!
お世話になりましたああ!
またお会いできる日が来ることを楽しみに…、ええはい、意外に月日の流れはあっという間に来てしまうのかもしれません…。

それから、うちの作りかけ的な本のまんがに大変恐縮なお言葉をいただき、正直…
うれしくてめっちゃやる気でますうう〜〜わーいわーい!
物々交換に見合わない立派な本をいただいて、お宝ゲットだぜ! とかばっか言ってないで、
ちゃんと次は「準備号」とかついてない本をお見せできますよう頑張ります!
サイト、行きます!
ってっか、アドレス直打ちで行こうとして、
「あ、ロロぷちたんサークルリストから行けばいいんじゃん…」
と遅れて気づいたちょっと足りなめなわたくしでございました…。てへ。



12月5日なので!!          ◆◆ 2008/12/5

るるーしゅ、おたんじょうびおめでとう!!

きっとみんな祝ってくれる! うちのサイトはもうだめだ☆(コラ)
ロロたんが受っぽく「…っ、おめっ、」(や…、やめっ、なカンジで)
と言うだけの5秒動画とか作ってみたかったwww (同案多数の予感)
けど、たぶん間に合わないw

(元ネタはエメさまトルさま?wのWEBラジにだいちゅうがゲストだった回のあれです
 世の中にはあんな腐女子向けのラジオがあるんだね。死ぬほど笑ったわ!!!
 みwどwりwかwわww そして宮田くんもコレ系多すぎじゃね??ww)





  →■前のページへ戻る

  →■たいりくの孤島ぶろぐ
  →■サイトのトップ